ご感想セッション

【ご感想】自分で自分の事を理解する事ができ、心が楽になりました

こんにちは。心理セラピストーのヤコーヒロコです。
東京・神奈川でリトリーブ・サイコセラピー®という心理セラピーで
心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。

連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは心理の勉強会に参加したり、友人と濃い趣味を楽しんだり、お仕事をしたり、
と動き続けていました。

しばらくのんびり過ごすことをしていないので、来週末はゆっくりしたいと思っています^^

さて、本日は個人セッションのご感想をいただきましたので、さっそくご紹介しますね。

HHさま(30代・女性)

————————————————————————————————-

◎なぜ、ヤコーヒロコのセッションを受けようと思いましたか?
 
ヤコーさんは、ズバッと、真相を言ってくださるセラピストさんなのですが、
その言い方が、きつくもなく、さらっとしていて、、でもとても良い意味で面白く言ってくださるので、
クライアント的には、心にすーっとはいってきます。。
今回もヤコーさんのセッションを受けて、色々な問題を腑に落とすことができました。
 
 
◎セッションを受けて良かった点、気づいたことなどを教えてください。
 
私は感情をなかなか感じる事ができない、頭デッカチな人間なのですが、
セッションを受けて、初めて、怒りを感じる事ができました。(ずっと、、我慢してきてしまったので。。)
自分の本当の感情に気づかせてくださる、すばらしいセッションだと思います。
 
 
◎セッションを受ける前と受けた後の心境はどのように変わりましたか?
 
私は我慢し、感情を感じなくするタイプなのですが、
色々な我慢していた感情があったのだと、セッション後、気づくことができました。
 
 
◎ヤコーヒロコのセッションを受けようか検討中の方に一言お願いします。
 
なかなか変える事のできない自分の考え方、思い方に対してはなぜ変える事ができないか?深層心理から、
解決をしてくださる
セラピストさんです。
 
私は小さい頃から、寂しいという感情をずっと持っていて、色々なカウンセラーさんに行っても解決できませんでしたが、
ヤコーさんのセッションを受けて、この寂しさの正体が、どこからきているのかを頭と心で理解できました。
セッションは、深層心理を扱うので、怖いなぁと思われる方も多いと思います。
 
私もセッションを受ける前まではとてもこわかったですが、受けた後はより自分で自分の事を理解する事ができ、
とても心が楽になりました。
迷われている方には、ぜひ一度受けていただきたいなぁと、思います。
 
————————————————————————————————

HHさま、素敵なご感想ありがとうございました!

HHさまのように、幼少期から感情を抑えることをせざるを得なかった方は、自分の感情を感じて表現することを
止められていた(親や養育者から)ため、体の中で色んな感情が渦巻いたり、マヒした感覚になって、とても混乱し、
苦しい状態なんですね。

心理セラピーでは、なぜ感情を抑えなければならなかったのか、という部分をクライアント様と一緒にひも解いて
いき、本当はどう感じていたのか?どんな感情を抑えていたのか?という部分を明らかにしていきます。

そうすることで、幼少期に未完了だった感情(怖い・悲しい・腹が立つ・寂しい、など)が完了していき、
同じような問題を引き起こすような、自分の中でパターン化している感情の動きを繰り返さなくなっていきます。

<こんな方にヤコーヒロコの心理セラピーはおすすめです>

・人間関係で同じトラブルを繰り返す
・理由がよくわからないが、生きづらい
・家族関係でお悩みを抱えている
・仕事のお悩みがある

ぜひご利用ください!

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

 対面セッション(25,000円→毎月先着2名様 12,000円)
 対面カウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)
 スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)

 


ご案内は、こちら

0
最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA