ご感想セッション

【ご感想】苦しい問題の根っこを一緒に探してもらうのに有効です

こんにちは。

心理セラピストのヤコーヒロコです。
東京・神奈川でリトリーブサイコセラピー®という心理セラピーで、心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。

個人セッションのご感想を頂いたので、早速ご紹介します。

============================
(H.Y.様 40代 女性)

◎なぜセッションをを受けようと思いましたか?どのようなお悩み・目的をおもちでしたでしょうか?

リトリーブを学びながら、行き当たる場面を感じて、 自分の人生を生きるのを止めているのはどうしてかと向き合いたくて。

◎セッションを受けて良かった点、気づいたことなどを教えてください。

自分の中の課題は気付いては居るけれど。それがどうしてそうなるかに改めて気が付かせてもらいました。

◎セッションを受ける前と受けた後の心境はどのように変わりましたか?

なんで私は…。? 自分を理解出来なくて。 苦しくて。 その恐怖があったからかぁ。
自分では理解もしてない無意識の領域での出来事で。
セッションでは何度も何度も助けてもらい、愛情、温もりを感じてもいい、安心してもいいを体に入れ込んで貰って。
自分がどうなりたいかを選んでもいいのか?と 感じがしました。

◎ヤコーヒロコのセッションを受けようか検討中の方に一言お願いします。

もし今悩んでる事があるなら。 悩んでしまう根っこを知った方が良いと思います。
本当の問題に気付くことは辛い面もあるし、葛藤も大きいです。 それも全部受け止めてくれました。
無意識の反応はセッションでしか気付かせてはくれないので。思いもしない過去の出来事に縛られて生きてきた。それを知って感情を解放してもらって。
どうしたい?のか自分に向き合うきっかけになると思います。
まずは自分ではどうしようも分からない苦しい問題の根っこを一緒に探してもらう。そんな感覚で受けてみたらいいと思います。
============================

H.Y.様、ご感想ありがとうございました!

自分の人生がなぜか停滞してしまう、悩みから抜けられない、生き辛い、という感覚を常に抱えているのは
とっても苦しいことです。

頭では「こうすればいい」とわかっていても、どうしてもできない、不安が強い、やる気がなくなってしまう、
という場合は、心の奥底に、過去に味わった強い恐怖が潜んでいることがあります。

リトリーブサイコセラピー®の個人セッションでは、クライアント様の人生を止めてしまう原因をセラピストが
一緒に探っていきますので、問題の整理ができると同時に「どうして私はこうなの?」と責めることが減って
いきます。

H.Y.様より、その後、本当はお母様の愛情を求めていたことに気付くことができました、とのご感想を頂きました。
幼少期に親から愛情を得ることを諦める、という体験があると、その後の人間関係にも大きく影響します。
H.Y.様が、ご自身の幼少期の本当の欲求に気付かれたことで、今後の人間関係が温かいものになることを願っております。

頭ではわかっているのに、体が動かない、という停滞感に悩んでいる方にもリトリーブサイコセラピー®の
個人セッションやカウンセリングはお力になれるかもしれません。
ぜひ会いに来てくださいね!

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

対面セッション(25,000円→毎月先着2名様 12,000円)※8月はあと1枠です!
対面カウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)
スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)

ご案内は、こちら


1+
1+
最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA