イベント情報人間関係のお悩み働く女性のお悩み

貧乏くじ人生、いつまで続けられそうですか?

こんにちは。
心理セラピストのヤコーヒロコです。
リトリーブ・サイコセラピー®️という心理セラピーで心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。

この週末はリトリーブ・サイコセラピーの応用・実践コースにアシスタントとして参加していました。
受講生の皆さんが講座を通じて、自分らしく、生き生きと生きられるようになるサポートを精一杯していきたいな、と決意も新たにしました!

さて、あなたは「自分だけ貧乏くじを引かされているなぁ」と感じることってよくありませんか?

あ、別に

「神社に行くといつも凶を引いてしまいます!」

という意味ではありませんよ。

なんだかわからないけど、

・いつも自分ばかり損な役回りが回ってくるような気がする
・いつも自分ばかりひどい扱いを受けている気がする
・いつも自分ばかり苦労している気がする

といった意味合いのことです。

人間生きていれば、毎日いいことばかりがあるわけではないですよね。
でも、いつもいつも

「また失敗した」
「またバカにされた」
「また無視された」
「また辛い思いをした」

ということが頻繁に起こる人は、その「貧乏くじ」の裏に心理的要因があるかもしれません。

そんなあなたにおすすめのイベントがあるのですが、お知らせの前に!

上にあげたような「また◯◯された」「また◯◯な思いをした」ということがあったとき、こんなフレーズがあなたの頭の中をよぎりませんか?

「あー、やっぱり私(俺)は✖✖な人間だ」

はい、リピートアフターミー!

「あー

やっぱり私(俺)は

✖✖な人間だ!」

さて、✖✖の中には何が入りましたか?
よかったら、コメント欄で教えてくださいね。

この✖✖に、あなたの生きづらさの原因がぎっしり詰め込まれているかもしれません。

そして、そんなあなたにもう一つ質問です。

この貧乏くじ人生、いつまで続けられそうですか?

今は耐え忍んだり、歯を食いしばったりしながらなんとか生き抜けるかもしれません。
でも、人間、不惑(40代)も超えると、残念ながら踏ん張りがきかなくなってくる生き物なんですね。

もしかしたら、すでに「もう限界!」と内心悲鳴をあげている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、大丈夫です!

人は自分の生き方をいつからでも変えることができるんですよ。
だって、自分の生き方は自分で決めているのですから。

え!そんなわけない!△△っていう状況があったから、こうなってるんだ!

と思う方もいらっしゃるかもしれないですね。

そんな方も、貧乏くじ人生からもう抜け出したい!という方も、ぜひ

10月13日(日)
あなたの輝きを取り戻す!
「貧乏くじ人生」から抜けるセラピー体験会@東京

で、ご自身の状況を紐解いて、現状から抜け出す一歩を踏み出していただきたいな!と思う次第です。

ご案内&お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

対面セッション(20,000円→毎月先着2名様 15,000円)
対面・スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 4,200円)

お申込みは、こちら

最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA