セッション働く女性のお悩み心理

【ご感想】現実をきちんと見れるようになりました

こんにちは。

心理セラピストのヤコーヒロコです。
東京・神奈川でリトリーブサイコセラピー®という心理セラピーで、心のお悩み解決・自分の人生を生きるお手伝いをしています。

個人セッションのご感想を頂いたので、早速ご紹介します。

============================
(TK様 30代 女性)

◎なぜ、ヤコーヒロコのセッションを受けようと思いましたか?
→どんな悩みでも真剣に聞いてくれそうだと思ったのと、私と同じ目線になって話を聞いてくれる方だと思ったので。

◎セッションを受けて良かった点、気づいたことなどを教えてください。
→職場での人間関係の悩みが、自分の幼少期の親子関係が原因だということがわかりました。苦手意識があってなかなか話しかけられない人がいたのですが、自分でどんどん悪い方に想像して怖がっていたことに気づきました。

◎セッションを受ける前と受けた後の心境はどのように変わりましたか?
→現実をきちんと見れるようになりました。苦手な人と接することを想像するだけで重苦しい気持ちになっていたのですが、それが軽くなりました。セッション後、まだ苦手意識は少しありますが、話しかけることができました。

◎ヤコーヒロコのセッションを受けようか検討中の方に一言お願いします。
→話しやすい方なので、ぜひ1度受けられることをお薦めします。自分の悩みが整理されるし、生きやすくなると思います

=============================

TK様、ご感想ありがとうございました!

TK様は職場の上司との関係で悩まれていました。
今の上司の当たりがきつい、というのがお悩みでしたが、お話しをお聞きすると、これまでも他の上司との間にも同じようなことが起こっていたということでした。

心理セラピーでTK様のお悩みの根本を探って行き、上司に対する反応がTK様の幼少期の家族関係を反映していることが腑に落ちたということで、何よりだと思います。

幼少期に傷付いた経験をすると、今、目の前で起こっていることをそのままの現実として見るのではなく、幼少期に感じていた感覚を思い起こして反応してしまう、というのはとても辛いですよね。

フルタイムで働いている方にとって、会社で過ごす時間というのは1日の3分の1ほどの時間になりますよね。
その時間中、頻繁に関わる上司に話しかけずらくなってしまう、というのはとてもストレスのかかることです。

今回、誰の影も重ねずに上司を見られるようになったということで、TK様のお悩みが軽くなれば幸いです。

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

対面セッション(25,000円→毎月先着2名様 12,000円)
対面カウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)
スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)

ご案内は、こちら

1+
1+
最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA