カウンセリングご感想セッション

【ご感想】心の中が静かになったような感覚です。

こんにちは。
心理セラピストのヤコーヒロコです。
リトリーブサイコセラピーで心のお悩み解決、自分の人生を歩くお手伝いをしています。

個人セッションのご感想をいただきましたので、さっそくご紹介させていただきます。

NKさま(女性)
———————————————————————
◎なぜ、ヤコーヒロコのセッションを受けようと思いましたか?

基礎講座のワークで、優しく受け止めてくれそうな雰囲気と、そっと気づきを促してくれるようなところが気に入りました。
 
◎セッションを受けて良かった点、気づいたことなどを教えてください。
 

母の不幸を現在も飲み込み続けていた事に気づいた点です。

頭では吹っ切れていたと思ったのですが、今も母の不幸を背負って生きていたという事にびっくりしました。
 
セッションを受ける前と受けた後の心境はどのように変わりましたか?
 

昔の悲しい思い出を振り返っても、冷静でいられるようになりました。

色々な感情を出し切ったからでしょうか。
劇的な変化というより、心の中が静かになったような感覚です。
 
ヤコーヒロコのセッションを受けようか検討中の方に一言お願いします

ヤコーさんのセッションは、そっと気づきを促してくれて、あまり人前で話しにくいような事も安心して話せるような優しさと、受け止めてくれる深さがありますので、安心して全てを委ねられると思います。
もし検討されているのであれば、今がその時なのかもしれません。
是非、一歩踏み出してみてください。

———————————————————————

NKさま、ご感想ありがとうございました!

幼少期に親子関係で辛い思いをした方の中には、「もう、親に引きずられない!」「お母さん(お父さん)のような生き方はしない!」と強く心に決めて、親を切り離して生きている方がたくさんいます。

でも、意識の上では切り離したつもりでも、気が付けば親と同じ生き方をしている、もうやめようと思っていた親との心理的な関わりを続けている、というケースがほとんどなんですね。

なぜなら、幼少期に本当に感じていた「悲しかった」「怖かった」「寂しかった」という気持ちが癒えていないからなんです。

リトリーブサイコセラピーの個人セッションでは、あなたの心の奥底にしまわれた、本当の感情を感じ切って癒していく、ということをセッション中のさまざまなワークを通じて行なっていきます。

自分が抱えている問題のからくりがわかると、納得感とともに

「自分はまだこんな気持ちをもっていたのか」
「自分はこんなことを続けていたのか」

と、弱い自分にショックを受ける方もいらっしゃいます。
でも、それは幼少期に生き抜いていくために身に着けた、その時のああなたにとっては最善の方法であったのであり、自分を責める必要はありません。

感情は感じ切れば抜けていきます。
もし、あなたが今、なぜかわからないけれど辛い、しんどい、同じ問題を繰り返してしまう、といったことでお悩みなら、心理セラピーがお役に立てるかもしれません。

ぜひ会いに来てくださいね!

 
 

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

 対面セッション(25,000円→毎月先着2名様 12,000円)※10月の特別価格はあと1名様です!
 対面カウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)
 スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)

 


ご案内は、こちら

1+
 
 
 
 
1+
最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA