カウンセリングセッション

新年のご挨拶と目標実現について

みなさま、明けましておめでとうございます。
心理セラピストのヤコーヒロコです。

昨年は個人セッションや、カウンセリング、講座のアシスタント等で色々な方とお会いし、関わらせていただく機会をいただきました。

本年も、クライアントさまがより良い人生を歩むサポートができるよう、精一杯つとめてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新しい年を迎え、気持ちも新たにされている方も多いのではないでしょうか。

あなたは今年をどんな一年にしたいですか?
そのために何をしていきますか?

実は、目標を立てると同時に、

・「わたしはこうなりたい!こうなるぞ!」と自分に宣言すること

・そのために日々できることを設定し、一歩一歩実践していくこと

この二つのことってとっても大切なんですね。

なぜなら、自分自身に宣言することって、自分自身に自分の意志や態度を明らかにする、約束する、ラ○ザップ風にいうとコミットすることになるからなんです。

コミットすると、脳は実現に向かって動き出さざるを得ません。

そして、実際にできることを洗い出し、実践していくことで少しずつでも目標に確実に近づいていくんですね。
これをせずに「私はこうなります!」と宣言だけしても、なかなか目標を達成することって難しいんです。

意志の部分と行動の部分の両輪をもって、目標は達成できるんです。
わたしはこれを心理セラピーの師であるカズ姐さんから学びました。

わたしの今年の目標は、冒頭にも明記した通り、クライアントさまがよりよい人生を歩むサポートをすることです。

そのために、より質の高いセラピーやカウンセリングをご提供できるよう、研鑽を怠らず、また、心理に関するお話をこちらでしていきますね。

さて、あなたの今年の目標は決まりましたか?
あなたが今年一年、より良い年を過ごすことができますよう、応援しています!

 

<心理セラピー・カウンセリングの予定をご案内しています>

対面セッション(15,000円→毎月先着2名様 12,000円)
対面カウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)
スカイプカウンセリング(5,000円→毎月先着2名様 3,000円)

ご案内は、こちら

2+

x

2+
最後までお読みいただきありがとうございました!
「このブログの内容が役に立った!」と思ったらSNSでシェアしていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA